縮毛矯正のまっすぐぺたんこヘアはこれで解消できます!

縮毛矯正をすると髪が不自然にまっすぐでぺたんこになってしまうけど、クセ毛も気になるとお悩みの人必見!ふんわりさらさらストレートヘアにする方法教えます。

もしかしてこの縮毛矯正は失敗?対策方法を教えます

縮毛矯正の失敗ってこんな感じです。

 

よくあるのが、ジリジリ、チリチリ、パサパサのいわゆるビビリ毛になってしまうことです。
髪がほうきの先のようになります。
または、数日後に一部分がストレートになっていなかったり、切れ毛が増えてしまうことです。


クセの強さやクセの範囲は人によって違うので、その人のクセに合わせて薬剤を作っていると思いますが、薬剤が合わなかったり、美容師の技術の問題もあるでしょう。



まずは、電話またはもう一度行って髪を見てもらいましょう。
普通の美容院であれば、〇日以内のお直しは無料となっているところが多いです。



ですがビビリ毛になってしまった場合、残念ながらそれ自体を元に戻すことは出来ません。ビビリ毛は髪内部がかなり傷んで変形しているので、切ってしまうしかないのです。



ただ髪をなめして見た目をまっすぐの状態にすることは可能なので、一度美容院に相談してみてください。


そして家では、シャンプー後には必ずトリートメントをしましょう。
ドライヤー前やお出かけ前にはヘアオイルをつけると、パサパサした感じや広がりが落ち着きます。


髪が伸びるまでは十分にケアをして、それ以上傷まないように気をつけましょう。